悩みの尽きない顔の歪みの矯正や腰の痛みなど

私のいとこに、腰の痛みに悩んでいる人がいます。確かに、私も悩んだことがありますね。
でも、私の場合はある程度の間、知り合いの元に通ったら若干痛みは軽くなりました。
いとこの場合は、他にも歯の問題や色々重なって大変なのです。歯の問題に1番難点があるのです。
腰の痛みは、私と同じ知り合いの元に通っているから、今後も通っていくのですが、ちょっと遠いかも。
でも、いとこは通い続けていますが、ただでさえ悩みの多い、成人したての年齢。特に、身体は基本です。
そういう私は、いとことは仲がいいので、悩み相談などをよく受けたりしています。かえって私も相談したり。
年齢によって分からないことは聞いたり、顔の歪みの矯正については相談にのったりなどもお互いに。
行き来はあまりないですが、最近の悩みは1番に何、といえないほど難しい年頃なのかもしれない。
私も、つい最近の会社の話題で分からないことは、いとこに聞きます。ほぼメールです。たまに電話。
友達とも付き合いが大切だろうから、とメールだったりしますが、私はある時、腰の痛みを聞いてみました。
「長いこと通わないとって言われたけど、大丈夫かな?」との返事に、痛いだろうけどなぁと思いましたが、仕方ない。
「仕事がお互い、立ち仕事なので、辛いよね~」と返事。何だか身体の痛みで、気持ちが大丈夫かな?と心配。
いとこは「その辺は大丈夫」と言っていましたが、悩み多きいとこのことは、常に心配なのです。
それを分かってくれているいとこは、「いつも心配してくれてありがとう」と言いますが、心配は当たり前です。